KameKame掲示板 =僕の胸でおやすみ=

line-height:1.2em



カテゴリ:[ 趣味 ] キーワード: 次郎長一家 親分・元GDU


161件の内、新着の記事から50件ずつ表示します。


[165] (無題)

投稿者: 旧GDU 投稿日:2017年 4月25日(火)01時25分42秒 p5054232-ipngn2802marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

小平の鳥勝での飲み会、やろうよ!




[164] Re: 年越し

投稿者: PPL 投稿日:2017年 1月 3日(火)19時04分54秒 215.net042126036.t-com.ne.jp  通報   返信・引用 > No.163[元記事へ]

> 呑んでるよ~。の連絡、ありがとございます。年越しは、大泉の実家にいます。残念。皆様と良いお年をお迎えください。呑みすぎて、新年早々、残念なことにならないように(笑)

飲み過ぎたぜ!
de JR1PPL



[163] 年越し

投稿者: みよ 投稿日:2016年12月31日(土)18時41分36秒 sp49-98-141-125.msd.spmode.ne.jp  通報   返信・引用

呑んでるよ~。の連絡、ありがとございます。年越しは、大泉の実家にいます。残念。皆様と良いお年をお迎えください。呑みすぎて、新年早々、残念なことにならないように(笑)



[162] (無題)

投稿者: 旧GDU 投稿日:2016年10月30日(日)01時58分50秒 p5176196-ipngn2502marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

鳥勝での飲み会、いいね!



[161] (無題)

投稿者: IAR 投稿日:2016年10月28日(金)09時44分15秒 p6fd85b9a.sitmnt01.ap.so-net.ne.jp  通報   返信・引用

鳥勝、懐かしいですね~



[160] 何でもない

投稿者: みよ 投稿日:2016年10月23日(日)20時34分25秒 sp49-98-159-6.msd.spmode.ne.jp  通報   返信・引用

今夜、小平の鳥勝に行きました。懐かしくない? そして、このサイトを突然思い出しました。昔より、焼き鳥が小さいと、元JBKが言ってます。今度、皆で行きましょう!



[159] (無題)

投稿者: JI1ELY(元GDU) 投稿日:2016年 7月 9日(土)00時11分35秒 109.66.105.175.ap.yournet.ne.jp  通報   返信・引用

最近、アクセスがグッと減ってしまいました。フェイスブックに参加していない人たちにとって、有効な連絡先なので是非、有効利用してください。
待ってます。

清水「旧GDU」



[157] 「次郎長一家メッセージルーム」

投稿者: いけや・JH1EHP 投稿日:2015年12月 1日(火)01時02分55秒 M014008033160.v4.enabler.ne.jp  通報   返信・引用

facebook内に作った「次郎長一家メッセージルーム」ですが、
当初考えていたよりも盛況です。

ここの掲示板も、皆さんがたくさん書き込んでくださって、
とても賑やかではあります。
でも、facebook内の「次郎長一家メッセージルーム」も大賑わい。
サンデー毎日の人が多いからかもしれません。

facebookに我々のルームを作ろうと考えていた予想に反して、
みんなとてもアクティブです。
ぜひ、facebookのアカウントだけ取って、ほかは何も記入しなくていいから、
ルームにだけ顔出しして下さい。おつきあい下さい。

「次郎長一家メッセージルーム」を始めてみたら、何よりもラグチューのようなのです。
メッセージを書いておけば誰かが読んで、あとでレスを書くということが基本ですが、
偶然同じ時刻、ルームにいれば、相手が書き込んだことに、すぐレスすれば、チャットになるわけです。
そうこうしているうちに、別の人が入ってくれば、一緒に語り合えます。
4,5人でやることも少なくないです。もう、昔のラグチューと一緒。
いまAさんは仕事に行ったけど、BさんとCさんはラーメン食べに行ったとか、
ワイワイがやがやです。誰かが電車で移動中に、
電車の中からブレークイン(懐かしい言葉です)してくることもあります。

チャットしている所へあとから参加しても、話しの流れは、
スクロールした部分をさかのぼれば、すぐわかります。
とは言っても、そこはローカル仲間です。
把握なんかしなくてもいいです、他愛の内会話ばかりなので戸惑うことはないです。

なお、さかのぼれば、「次郎長一家メッセージルーム」を作成した直後、
僕が「こんな部屋作ったよ」とメッセージ。
それにHWDが「good、いいね」と言ってくれた、
一番最初の会話までさかのぼれます。
みんなが、どれほどくだらないことを言って、
時間を無駄にしてるかがご覧いただけます(笑)。
本当に、ラグチュー感覚で楽しめます。
パソコンで、スマホで、タブレットで、どれででもどうぞ!
機能もいろいろあります。

みんなが来るのを待ってるぜ~~~~~。 (^_^)v



[156] Re: 一席設けます

投稿者: PPL 投稿日:2015年11月17日(火)03時58分18秒 6.net042126051.t-com.ne.jp  通報   返信・引用 > No.155[元記事へ]

健康のためと暇つぶしです。

おかげでかどうか分かりませんが、先月の健康診断は異常なしでした。
去年はLDLコレステロールが基準値オーバーでしたが今回は正常値
に戻ってました。


> 凄い!目的は?
>
> > トレーニングですか。
> > 東久留米スポーツセンター(市民体育館)のトレーニング室で、
> > マシンでの筋トレ50分位とランニングマシンで30分走ってます。
> > 今年の1月末から週3、4回のペースで続けてます。
> >
> >
> >
> > > いけやです。
> > >
> > > PPL・安田さん、トレーニングって何やってるんですか?
> > >
> > > 過去のことだけど、しゃぶしゃぶ食べ放題で4千円は安いね。
> > > 良いところを探すもんだ。。。
> > >
> > > > 参加します。
> > > >
> > > > 先日は不在にしていてすいません。
> > > > 午後3時頃まではトレーニングに行っている事が多いです。
> > > >
> > > >
> > > >
> > > > > 11月7日(土) 東村山駅近くの「夢庵」で17時から2時間を提案します。
> > > > > 出席できる方、連絡ください。予約の必要があるのでよろしくお願いします。禁煙が必要な人と遠距離からの人の参加を今回は優先したいと思います。是非ご理解のうえ、よろしくお願いいたします。
> > > > > しゃぶしゃぶ食べ放題、または予約コースのどちらかになります。会費4千円でお願いします。
> > > > > 久しぶりに顔を合わせよう!
> > > > >
> > > > > 清水
> > > > >



[155] Re: 一席設けます

投稿者: 旧GDU 投稿日:2015年11月17日(火)01時25分19秒 188.207.53.36.ap.yournet.ne.jp  通報   返信・引用 > No.154[元記事へ]

凄い!目的は?

> トレーニングですか。
> 東久留米スポーツセンター(市民体育館)のトレーニング室で、
> マシンでの筋トレ50分位とランニングマシンで30分走ってます。
> 今年の1月末から週3、4回のペースで続けてます。
>
>
>
> > いけやです。
> >
> > PPL・安田さん、トレーニングって何やってるんですか?
> >
> > 過去のことだけど、しゃぶしゃぶ食べ放題で4千円は安いね。
> > 良いところを探すもんだ。。。
> >
> > > 参加します。
> > >
> > > 先日は不在にしていてすいません。
> > > 午後3時頃まではトレーニングに行っている事が多いです。
> > >
> > >
> > >
> > > > 11月7日(土) 東村山駅近くの「夢庵」で17時から2時間を提案します。
> > > > 出席できる方、連絡ください。予約の必要があるのでよろしくお願いします。禁煙が必要な人と遠距離からの人の参加を今回は優先したいと思います。是非ご理解のうえ、よろしくお願いいたします。
> > > > しゃぶしゃぶ食べ放題、または予約コースのどちらかになります。会費4千円でお願いします。
> > > > 久しぶりに顔を合わせよう!
> > > >
> > > > 清水
> > > >



[154] Re: 一席設けます

投稿者: PPL 投稿日:2015年11月15日(日)17時29分2秒 6.net042126051.t-com.ne.jp  通報   返信・引用 > No.153[元記事へ]

トレーニングですか。
東久留米スポーツセンター(市民体育館)のトレーニング室で、
マシンでの筋トレ50分位とランニングマシンで30分走ってます。
今年の1月末から週3、4回のペースで続けてます。



> いけやです。
>
> PPL・安田さん、トレーニングって何やってるんですか?
>
> 過去のことだけど、しゃぶしゃぶ食べ放題で4千円は安いね。
> 良いところを探すもんだ。。。
>
> > 参加します。
> >
> > 先日は不在にしていてすいません。
> > 午後3時頃まではトレーニングに行っている事が多いです。
> >
> >
> >
> > > 11月7日(土) 東村山駅近くの「夢庵」で17時から2時間を提案します。
> > > 出席できる方、連絡ください。予約の必要があるのでよろしくお願いします。禁煙が必要な人と遠距離からの人の参加を今回は優先したいと思います。是非ご理解のうえ、よろしくお願いいたします。
> > > しゃぶしゃぶ食べ放題、または予約コースのどちらかになります。会費4千円でお願いします。
> > > 久しぶりに顔を合わせよう!
> > >
> > > 清水
> > >



[153] Re: 一席設けます

投稿者: いけや・JH1EHP 投稿日:2015年11月15日(日)13時25分15秒 M014008033160.v4.enabler.ne.jp  通報   返信・引用

いけやです。

PPL・安田さん、トレーニングって何やってるんですか?

過去のことだけど、しゃぶしゃぶ食べ放題で4千円は安いね。
良いところを探すもんだ。。。

> 参加します。
>
> 先日は不在にしていてすいません。
> 午後3時頃まではトレーニングに行っている事が多いです。
>
>
>
> > 11月7日(土) 東村山駅近くの「夢庵」で17時から2時間を提案します。
> > 出席できる方、連絡ください。予約の必要があるのでよろしくお願いします。禁煙が必要な人と遠距離からの人の参加を今回は優先したいと思います。是非ご理解のうえ、よろしくお願いいたします。
> > しゃぶしゃぶ食べ放題、または予約コースのどちらかになります。会費4千円でお願いします。
> > 久しぶりに顔を合わせよう!
> >
> > 清水
> >



[152] ★お知らせ

投稿者: いけや・JH1EHP 投稿日:2015年11月15日(日)13時02分38秒 M014008033160.v4.enabler.ne.jp  通報   返信・引用

皆さんお久しぶりです。
ここの管理者でありながら、
ほとんど丸投げ、旭化成状態ですみません。m(_ _)m

この間のミーティングは、QNWは参加できなかったのかー。
残念でしたね。
ここの掲示板も、いろいろ、掲示板経営サイドが勝手にシステム変更しちゃうからね。
困りものです。僕も、久しぶりに見て、戸惑いました。
ここはURLさえ知っていれば誰でも参加できますが、クローズドにしているので、
突然見知らぬ人が書き込みすることはないです。
しかしながら、個人的な情報はあまり書かないほうがよいです。

ところで、お知らせがあります。
この掲示板に加えて、facebook内に「次郎長一家メッセージルーム」を設定しました。
facebookにアカウントを持っている人は、EHP宛て、お知らせ下さい。
また、ない方は、これを機に、facebookのアカウントを取って下さると嬉しいです。
そして、新たに取った方、すでに持ってる方は、
「Yoshinobu Ikeya」へ友達リクエストして下さい。
僕のほうからも、検索をして、
facebookにアカウントがある人は、メッセージルームにどんどん招待していきます。
みんなそろっていたほうが楽しいのです。

●facebookのメッセージルームで何が出来るの?

リアルタイムのチャットが出来ます。画像を出しながら、話せます。
昨日は、HWDが知り合いのお宅でピザパーティーをしていて、
ピザの写真をアップロードしてくれました。
話したくなければ、眺めているだけでもOKです。
昨日設定したばかりですが、昨日は賑やかでした。
いま設定している人は以下の通りです。
(登録済みの人)=GDU,HWD,FZM,VVK,IBX,QNW,EHP

今日の朝、「CQ CQ CQ de JH1EHP」って送信したら、
GDUが「なるほどね。そういう使い方もあるか」と受けました(笑)。
メッセージのやり取りが出来るように、メッセージウィンドウを開いて待ってると、
まるで、無線機でローカルの特定チャンネルで待機しているような感じです。

ここはメッセージがどんどんスクロールしていってしまうので、
「たいせつなお知らせ」はこれまで通り、この掲示板でお伝えするようにしましょう。
メッセージルームのデータもスクロールをさかのぼれば見ることはできますけどね。

facebookは、プライベートな部分にまで入り込んでくるからと、嫌う人も多いです。
だから、アカウントを取るのは、それぞれの方の考えで結構です。

facebookやってるよ……という方は、
yikeya0129@mail.bbexcite.jp 宛てお知らせ下さると有り難いです。
メルアドは、上記の通りです。0129のみが数字です。

以上、長々とすみません。
簡潔に書いたつもりですが分からないことは、EHP宛てお願いします。
ここに書いていただいても結構です。メールでもOK。

以下、おまけ〔かぐや姫・僕の胸でおやすみ〕。
https://www.youtube.com/watch?v=43KqIfJ4nzI



[151] Re: ごめん

投稿者: PPL 投稿日:2015年11月 8日(日)18時01分26秒 6.net042126051.t-com.ne.jp  通報   返信・引用 > No.150[元記事へ]

亀さん来ないからどうしたのかなって話してました。

またやりましょう。


> 掲示板の使い方が下手でいつ開いても古いものばかりでおかしいなと思っていました。
> 飲み会の予定は掲示板に来ると思いチェックしていましたが!
> 今改めていろいろいじっていたら発見しました。遅かれし??楽しみにしていたのでとても残念です。
> いろいろと段取ってくれたのに申し訳ありませんでした。
> 次回は気を付けます。
>



[150] ごめん

投稿者: 亀井 投稿日:2015年11月 8日(日)09時59分47秒 116-64-144-57.rev.home.ne.jp  通報   返信・引用

掲示板の使い方が下手でいつ開いても古いものばかりでおかしいなと思っていました。
飲み会の予定は掲示板に来ると思いチェックしていましたが!
今改めていろいろいじっていたら発見しました。遅かれし??楽しみにしていたのでとても残念です。
いろいろと段取ってくれたのに申し訳ありませんでした。
次回は気を付けます。



[149] (無題)

投稿者: 旧GDU 投稿日:2015年11月 4日(水)01時12分50秒 121.207.53.36.ap.yournet.ne.jp  通報   返信・引用

EHCからの情報です!LWAとコンタクトが取れたそうです。私的には後、WKLとOWE、OWFとコンタクトが取れれば良いと思っています。



[148] 出席します。

投稿者: IAR 投稿日:2015年11月 1日(日)14時00分3秒 p7903b0aa.sitmnt01.ap.so-net.ne.jp  通報   返信・引用 > No.147[元記事へ]

秋津駅前の「さくら水産」、了解です。
今回も出席しますので、よろしくお願いいたします。

> 11月7日は場所変更、致します。例年通り、秋津駅前の「さくら水産」で6時より行います。
>



[147] (無題)

投稿者: 旧GDU 投稿日:2015年11月 1日(日)02時24分23秒 121.207.53.36.ap.yournet.ne.jp  通報   返信・引用

11月7日は場所変更、致します。例年通り、秋津駅前の「さくら水産」で6時より行います。



[146] Re: 一席設けます

投稿者: 旧GDU 投稿日:2015年10月30日(金)02時15分4秒 121.207.53.36.ap.yournet.ne.jp  通報   返信・引用 > No.145[元記事へ]

その後、返信ありません。明日以降個別に確認を行いたいと思います。
状況によっては場所を変更いたします。

皆様、是非ご参加を!!




> 参加、了解です。
> 他の人々からの返事を待っていま~す。
>
> 突然訪問したので気にしないでください。
> 2階の窓が開いていたのですぐに帰るのかなと思っていました。
>
> これからは3時以降に突然たずねることにします。
>
> 清水
>
>
>
>
>
>
> > 参加します。
> >
> > 先日は不在にしていてすいません。
> > 午後3時頃まではトレーニングに行っている事が多いです。
> >
> >
> >
> > > 11月7日(土) 東村山駅近くの「夢庵」で17時から2時間を提案します。
> > > 出席できる方、連絡ください。予約の必要があるのでよろしくお願いします。禁煙が必要な人と遠距離からの人の参加を今回は優先したいと思います。是非ご理解のうえ、よろしくお願いいたします。
> > > しゃぶしゃぶ食べ放題、または予約コースのどちらかになります。会費4千円でお願いします。
> > > 久しぶりに顔を合わせよう!
> > >
> > > 清水
> > >



[145] Re: 一席設けます

投稿者: 旧GDU 投稿日:2015年10月23日(金)02時06分34秒 121.207.53.36.ap.yournet.ne.jp  通報   返信・引用 > No.144[元記事へ]

参加、了解です。
他の人々からの返事を待っていま~す。

突然訪問したので気にしないでください。
2階の窓が開いていたのですぐに帰るのかなと思っていました。

これからは3時以降に突然たずねることにします。

清水






> 参加します。
>
> 先日は不在にしていてすいません。
> 午後3時頃まではトレーニングに行っている事が多いです。
>
>
>
> > 11月7日(土) 東村山駅近くの「夢庵」で17時から2時間を提案します。
> > 出席できる方、連絡ください。予約の必要があるのでよろしくお願いします。禁煙が必要な人と遠距離からの人の参加を今回は優先したいと思います。是非ご理解のうえ、よろしくお願いいたします。
> > しゃぶしゃぶ食べ放題、または予約コースのどちらかになります。会費4千円でお願いします。
> > 久しぶりに顔を合わせよう!
> >
> > 清水
> >



[144] Re: 一席設けます

投稿者: PPL 投稿日:2015年10月22日(木)15時02分15秒 6.net042126051.t-com.ne.jp  通報   返信・引用 > No.143[元記事へ]

参加します。

先日は不在にしていてすいません。
午後3時頃まではトレーニングに行っている事が多いです。



> 11月7日(土) 東村山駅近くの「夢庵」で17時から2時間を提案します。
> 出席できる方、連絡ください。予約の必要があるのでよろしくお願いします。禁煙が必要な人と遠距離からの人の参加を今回は優先したいと思います。是非ご理解のうえ、よろしくお願いいたします。
> しゃぶしゃぶ食べ放題、または予約コースのどちらかになります。会費4千円でお願いします。
> 久しぶりに顔を合わせよう!
>
> 清水
>



[143] 一席設けます

投稿者: 旧GDU 投稿日:2015年10月22日(木)01時11分8秒 121.207.53.36.ap.yournet.ne.jp  通報   返信・引用

11月7日(土) 東村山駅近くの「夢庵」で17時から2時間を提案します。
出席できる方、連絡ください。予約の必要があるのでよろしくお願いします。禁煙が必要な人と遠距離からの人の参加を今回は優先したいと思います。是非ご理解のうえ、よろしくお願いいたします。
しゃぶしゃぶ食べ放題、または予約コースのどちらかになります。会費4千円でお願いします。
久しぶりに顔を合わせよう!

清水



[142] 帰国しました

投稿者: 亀井 投稿日:2015年10月18日(日)12時33分3秒 116-64-144-57.rev.home.ne.jp  通報   返信・引用

16日の夜中に実家に着きました。土曜日の予定は 未定ですので皆さんの都合で第一、第二予定日を決めて下さい。Gさんよろしくお願いします。



[141] Re: 帰国します

投稿者: 旧GDU 投稿日:2015年 9月28日(月)01時02分55秒 121.207.53.36.ap.yournet.ne.jp  通報   返信・引用 > No.140[元記事へ]

> IBXが掲示板に参加できたようで、良かったですね。
> 私は10月16日から1月15日まで帰国します。
> 皆さんに会えるのを楽しみにしています。
> このところ、当局の規制が厳しくVPN接続してもすぐ切られてしまいLINEが使えません。
> いまはPCでVPN接続をしています。PCでのVPN接続は比較的つながりますが、IPHONEやIPADのVPNはダメです。今はIPHONEとIPADでしかLINEが使えないので、帰国したらPCでも使えるようにしようと思っています。

帰国できるようになったんだね!皆を集めるので都合の良い土曜日を指定してください。楽しみに待ってます。



[140] 帰国します

投稿者: QNW 投稿日:2015年 9月26日(土)15時02分35秒 p2235-ipbf606niigatani.niigata.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

IBXが掲示板に参加できたようで、良かったですね。
私は10月16日から1月15日まで帰国します。
皆さんに会えるのを楽しみにしています。
このところ、当局の規制が厳しくVPN接続してもすぐ切られてしまいLINEが使えません。
いまはPCでVPN接続をしています。PCでのVPN接続は比較的つながりますが、IPHONEやIPADのVPNはダメです。今はIPHONEとIPADでしかLINEが使えないので、帰国したらPCでも使えるようにしようと思っています。



[139] Re: ありがとうございました。

投稿者: 旧GDU 投稿日:2015年 9月25日(金)03時09分58秒 121.207.53.36.ap.yournet.ne.jp  通報   返信・引用

> ようやく読めるようになりました。昨日は、携帯を実家に忘れ本日取りに来たところ。我が家は、荒れ放題どうしたものか?

懐かしいね!昔の初期メンバー(昭和50年ころ)で飲み会を行いたいと思っています。
PPL、HWD、MOW、IBX、EHC、LWA、QNW、EHP、FZM、OWF、WKL、VVK。(可能であれば津田塾無線クラブメンバーも)
もちろん私GDU。いつかは絶対したいと思います。
WKL、LWA、OWFがま連絡が取れない状況です。



[138] ありがとうございました。

投稿者: ルミ 投稿日:2015年 9月21日(月)17時36分47秒 pw126253132243.6.panda-world.ne.jp  通報   返信・引用

ようやく読めるようになりました。昨日は、携帯を実家に忘れ本日取りに来たところ。我が家は、荒れ放題どうしたものか?



[137] Re: IBXを招待して下さい。

投稿者: 旧GDU 投稿日:2015年 9月20日(日)00時17分2秒 121.207.53.36.ap.yournet.ne.jp  通報   返信・引用 > No.136[元記事へ]

> 掲示板に参加したいそうです。
> メルアドはjiex774my@i.softbank.jpです。
> よろしくお願いします。

IBXにはメールしておきました。



[136] IBXを招待して下さい。

投稿者: 亀井 投稿日:2015年 9月15日(火)12時48分29秒 122.3.238.242.pldt.net  通報   返信・引用

掲示板に参加したいそうです。
メルアドはjiex774my@i.softbank.jpです。
よろしくお願いします。



[135] Re: 虹

投稿者: 旧GDU 投稿日:2015年 9月14日(月)04時36分0秒 121.207.53.36.ap.yournet.ne.jp  通報   返信・引用 > No.133[元記事へ]

> 今日はきれいな虹が出てましたね。
>
> みなさん元気ですか?

2重の虹のリンク。外側は色の配列が逆のように見える。不思議です。
そろそろ皆と飲みたいな!



[134] 虹綺麗

投稿者: IAR 投稿日:2015年 9月11日(金)20時54分7秒 p7903b0aa.sitmnt01.ap.so-net.ne.jp  通報   返信・引用

写真でこれだけ綺麗に撮れているということは、実物はさぞ綺麗だったことでしょう。
いいね5個



[133]

投稿者: PPL 投稿日:2015年 9月 9日(水)21時41分44秒 48.net182021080.t-com.ne.jp  通報   返信・引用

今日はきれいな虹が出てましたね。

みなさん元気ですか?



[132] そろそろ

投稿者: 旧GDU 投稿日:2015年 7月 9日(木)01時33分22秒 156.64.105.175.ap.yournet.ne.jp  通報   返信・引用

梅雨が明けたらまた飲み会が楽しみです!皆さん準備はよろしいですか?
その前に、昼間に禁煙場所で昼食会もいかがでしょうか!横浜地域の仲間のためにも。



[131] Re: 同姓同名

投稿者: 旧GDU 投稿日:2015年 7月 9日(木)01時29分14秒 156.64.105.175.ap.yournet.ne.jp  通報   返信・引用 > No.130[元記事へ]

家の近くのヤマト運輸の東村山営業センターに「清水俊行」さんがいます。まだ直接面識は無いのだが。


> フェイスブックの 知り合いかも をみていたらGさんと同姓同名の人が町田市にいらしゃいました。



[130] 同姓同名

投稿者: 亀井英治 投稿日:2015年 6月23日(火)13時40分59秒 p51252-ipngn200201okayamahigasi.okayama.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

フェイスブックの 知り合いかも をみていたらGさんと同姓同名の人が町田市にいらしゃいました。



[129] Re: 二ヶ月ぶりに復帰

投稿者: 旧GDU 投稿日:2015年 6月 6日(土)01時46分45秒 47.66.105.175.ap.yournet.ne.jp  通報   返信・引用 > No.128[元記事へ]

復活おめでとう!
WKLは川上政嗣君です。



[128] 二ヶ月ぶりに復帰

投稿者: 亀井英治 投稿日:2015年 6月 4日(木)17時02分22秒 public-nat-d.vpngate.net  通報   返信・引用

インターネット接続不良でVPNの出来る私のPCが復活しました。
MOWとLWAはずっと気になっていました。
連絡が取れるといいですね。
みよちゃんの腰は良くなりましたか?
WKLって川上さんだっけ?



[127] 旧友

投稿者: 旧GDU 投稿日:2015年 5月28日(木)02時26分52秒 47.66.105.175.ap.yournet.ne.jp  通報   返信・引用

HWDがMOWのフェイスブックを探し当てたようです。その後の結果が楽しみです。
また昨日、八坂駅付近でWKLに似た人を見かけました。車に乗っていて信号待ちだったのでそのままスルーしてしまいました。本人かどうか自信は無いが。



[126] Re: (無題)

投稿者: 旧GDU 投稿日:2015年 4月27日(月)02時30分45秒 47.66.105.175.ap.yournet.ne.jp  通報   返信・引用 > No.125[元記事へ]

少しずつ体を柔らかくするためにストレッチを始めてください。もちろん無理の無い範囲です。といってどうすれば良いか分からないと思います。30分ほど時間があればお知らせください。まずはそこから始めましょう。



[125] (無題)

投稿者: みよ 投稿日:2015年 4月22日(水)15時40分59秒 s729175.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp  通報   返信・引用

了解です。ありがとうございます。まだ、全部の痛みが取れていないので、プールから初めて、運動は6月頃からかなと思ってます。



[124] Re: ぎっくり腰

投稿者: 旧GDU 投稿日:2015年 4月 7日(火)02時35分32秒 47.66.105.175.ap.yournet.ne.jp  通報   返信・引用 > No.123[元記事へ]

あとは本人の直したいという意識なのかなと思います。
そう思ったときはいつでも言ってください。
お教えいたします。


4月6日の朝、起きたら寝違いからか腰が異様に痛かった。
靴下が履けないくらいの激痛でした。

直後にできる範囲で体操を行いました。
一時間後には痛さも緩和されました。夜にもう一度体操を行ったときには
通常通りに行え痛さは感じられませんでした。

これって実話です。
ほんとうです!



[123] ぎっくり腰

投稿者: みよ 投稿日:2015年 3月16日(月)22時07分58秒 s729043.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp  通報   返信・引用

そうですね。筋肉の柔軟性とバランス、筋力ですね。今はほぼ鈍痛まで収まりましたが、完全には激痛がなくなってないので、油断大敵です。ご心配いただき、ありがとうございます.



[122] Re: ぎっくり腰

投稿者: 旧GDU 投稿日:2015年 3月16日(月)03時13分23秒 47.66.105.175.ap.yournet.ne.jp  通報   返信・引用 > No.121[元記事へ]

筋肉の質が問題なのであれば、緊張した筋肉をほぐし更にバランス良く筋力を付けることが大事です。硬い体を柔らかくすることから始めることを勧めます。痛みが改善されたら整体体操を始めましょう。



[121] ぎっくり腰

投稿者: みよ 投稿日:2015年 3月15日(日)13時21分50秒 s729043.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp  通報   返信・引用

医者からは、3番と5番がそれぞれ間が狭い(レントゲンで見ると、普通は骨の四角が並んで映るのに、境界がわからない)、二分脊椎、腰椎分離を言われてますが、それぞれはたいしたことないです。圧力に弱いということはあるでしょうが。
それよりも、筋肉の質が問題と思ってます。歪みは生きてれば誰でも生じる範囲内だと思います。
身体は小さいときから硬いです。



[120] Re: ぎっくり腰

投稿者: 旧GDU 投稿日:2015年 3月12日(木)00時12分18秒 47.66.105.175.ap.yournet.ne.jp  通報   返信・引用 > No.119[元記事へ]

お医者さんから説明された状況とお医者さんが進めている運動方法が知りたいです。

私が行っている健康体操がすべての腰痛に効くとは限りませんが
少しでも可能性があるのであればと思います。

三つの状況から私なりに判断すると体が歪ずみ筋肉のバランスが崩れている中で
中腰の状態で腰椎に力が加わったことにより椎間板部分にずれが生じ神経を
圧迫しているのかなと思います。

今すぐすることは痛みがなくなるのを待つことしかないと思います。
痛みがあるときに運動をしても効果は少ないようです。

痛みが無くなってから整体を目的にした体操を行うことを勧めます。
痛みが無いときはそれで良いと思いがちだが実はそのときがチャンスなのですよ!

090-1263-0846 こちらに連絡してください。



[119] ぎっくり腰

投稿者: みよ 投稿日:2015年 3月11日(水)22時38分49秒 s744241.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp  通報   返信・引用

今回は車の助手席シートを前に出そうと、外側から中腰でレバーを引こうとした瞬間でした。
前回は、立ってタンスの一番下の引き出しを開けようとした時。ついでに初回は、水の入ったヤカンを持って外に出ようと、サンダルを履こうとした時です。
いずれも、指先に力が入った時ですね↓
運動は無理なくも楽しく通い続けられることを基本に、アクアビクスとエアロビクスとウォーキングです。ヨガを進められることが多いのでやってみましたが、どのポーズもできずやめました。できる範囲でいいとか言われますが、ストレスにしかならなかったんです。



[118] よかった!

投稿者: 亀井英治 投稿日:2015年 3月10日(火)19時25分45秒 121.186.216.3  通報   返信・引用

三度目の正直で投稿成功しました。
ナント不自由なことだろう。
日本の当たり前がここでは・・・・
掲示板もVPNが切れるまでの楽しみです。
今うちのワンコが大きな声で寝言を言ってました。



[117] 頑張れみよちゃん

投稿者: 亀井英治 投稿日:2015年 3月10日(火)19時20分14秒 121.186.216.3  通報   返信・引用

ぎっくり腰、大変ですね。
早く治ることを祈ってます。
これで投稿3回目です。
書いても投稿できないのです。
今回は出来るかな?



[116] Re: あ~あ↓

投稿者: 旧GDU 投稿日:2015年 3月 8日(日)01時15分36秒 47.66.105.175.ap.yournet.ne.jp  通報   返信・引用 > No.115[元記事へ]

> 中国人の爆買の様子は、連日テレビでも取り上げてましたよ。大体が、中国製ですけどね。
>
> ぎっくり腰をやってしまいました↓ この4年で3回目です↓ よく兆候を聞かれますが、いつも兆候がある状態だからね。出産と同じかそれ以上の痛みですよ。出産はその先に幸せがあるけど、ぎっくり腰は絶望ですね。
> 2週間たって、松葉杖から杖になり、少しずつ回復してますが、いつになったら日常を取り戻せるか。
> 随分気を付けてて生活して、運動もしてるんですけどね。ヘルニアや狭窄症じゃないから、手術もできないし↓

もう一度詳しい状況を教えて。運動することが良いのであれば、やり方があるはず。正しく筋肉を付けることが大事なのかと思います。現状は一部の筋肉が緊張し、バランスが崩れているのではないかと思います。私も30年間ぎっくり腰で悩んだが自力で直し、今では腰痛など皆無です。



[115] あ~あ↓

投稿者: みよ 投稿日:2015年 3月 7日(土)07時38分32秒 s744241.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp  通報   返信・引用

中国人の爆買の様子は、連日テレビでも取り上げてましたよ。大体が、中国製ですけどね。

ぎっくり腰をやってしまいました↓ この4年で3回目です↓ よく兆候を聞かれますが、いつも兆候がある状態だからね。出産と同じかそれ以上の痛みですよ。出産はその先に幸せがあるけど、ぎっくり腰は絶望ですね。
2週間たって、松葉杖から杖になり、少しずつ回復してますが、いつになったら日常を取り戻せるか。
随分気を付けてて生活して、運動もしてるんですけどね。ヘルニアや狭窄症じゃないから、手術もできないし↓


レンタル掲示板
161件の内、新着の記事から50件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.