2015 1回生掲示板




1059件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[1063] (無題)

投稿者: アマノ 投稿日:2017年 1月30日(月)23時40分35秒 baicb85e2c5.bai.ne.jp  通報   返信・引用

おれもこの文章みたことある!

最近は一回生まじっての練習やから雰囲気がなんとなく緩んで、むしろ楽しさメインみたいなとこあるけど、やっぱりやらなあかんときは厳しい声が必要なのかなと。

春先の雰囲気はおれら次第やからもっと学年で話し合うべきやな。




[1062] (無題)

投稿者: 小谷 淳喜 投稿日:2017年 1月30日(月)21時37分42秒 pw126236208154.12.panda-world.ne.jp  通報   返信・引用

鉄人ふりかえってて今の状況にあう文章みつけたのではります。引用の引用になってしまうけど


(無題)  投稿者:柏原翔太
投稿日:2014年 2月27日(木)21時47分22秒 返信・引用
つま恋お疲れ様。

この合宿でいろんなことがわかったと思う。

その中でも1番気になったのは3回生の存在感の差。何人かには厳しく言ったけど、ぶら下がってるだけのやつがいるのが現状。試合でも存在感を出せない人はやはり練習でも人を巻きこめない。

そこで、リーグ戦終わった後の鉄人への岡さんの書き込みをコピーしてメモに残してたので引用させてもらいます。




>もう来年やその先を具体的に考え出す時期になったけど、思うことは、
甘い考え持ってる奴はホンマにいらんで。

3回生まででベンチも入れず、試合も出れず、試合にも活躍できなかった奴が、4回生になって、何か出来るとは到底思わない。
ホンマに自分がチームを変える。チームを引っ張るそういう存在になる。と強く強く思い続けて、チームに貢献すると強く強く思い続けて、それ相応の取り組みをし続けて、それでやっと、普通の歴代の並の4回生になれるかもしれない。くらいやと思うで。

上回生になるにあたって、真剣にラクロスに向き合えない奴は、やめた方がいい。
そんな上回生がチームにいるだけで、本気で真剣にやってる奴の姿勢や言葉がチームに届きにくくなる。
そんな上回生がいるだけで、モチベーションが下がったり、くすぶったりしてる奴の逃げ場になる。
その逃げ場で、生温い湯につかって、そういうやつがどんどん増えて、チームの意識レベルそのものが低下する。口だけになる。

そんな上回生になるなよ。

上回生なら、チームをいい方向に引っ張る。
好転させる。そういう人間であれ。
姿勢でも、言葉でも、私生活でも、一つ一つの行動、一挙手一投足が、チームにプラスに働く。そういう上回生であれ。

4回生であればなおさら。

人の上に立つものは、それだけの厳しさが、人に対しても自分に対しても必要。
甘くなるなよ。

やり方は人それぞれ。
自分が、チームにプラスに働けるのはなんなのか。プラスってのはもちろん、チームの勝利、目標達成、組織としての成熟、そういった面でのプラス。ただ楽しいとか盛り上げるとか、そういうことは状況によってはチームのマイナスにもなり得る。そういうレベルじゃなくて、チームのプラスになること。

それを本気で真剣に考えろ。
プレーをやることなのか?
プレーをするにしてもどんな形で?
プレーをやめて別の面で貢献することなのか?どんな形で?具体的には?実現できるのか?
とにかく考えて考えて考えよう。

いま、なんとなく、時が来たから、時間が経ったから、ただそれだけの理由で上回生になるなよ。



3回生はつま恋という実戦形式の合宿で自分がチームにどう貢献できたのかということをよく考えてみて。

個人的にはこのケガの期間、人よりも必ずフィジカル強化して、復帰したときに圧倒的に強くなっているようになります。






ほんまに自分が、チームがいまの雰囲気のままで進んでいっていいのか真剣に考えさせられました。

正直言っていまの4回生はそうとう緩い。
3回生もその雰囲気にのまれてる。
このままじゃ目標は絶対達成できないし、
自分らの代で日本一とることを目指すのも
おこがましい状況になるかもしれない。

現状を変えよう。



[1061] 12/21@西猪名

投稿者: 並河航平 投稿日:2016年12月21日(水)14時53分12秒 KD182250246004.au-net.ne.jp  通報   返信・引用   編集済

今日の練習はどのメニューもこれといった反省は無かったけど、全体的にもっと集散にこだわれた。メリハリを意識する上で集散は、意識しやすいとこでもあるから、来年の練習から今以上に体現していきましょう。

ファイヤー!



[1060] 12/20(火)@市民陸上

投稿者: 深津 千晶 投稿日:2016年12月20日(火)17時52分44秒 sp49-98-158-55.msd.spmode.ne.jp  通報   返信・引用   編集済

〇アップ
2回生良き!

〇66
反省が長くなった時こそ、早くセットしましょう

〇整地ボール探し、ダウン
・ふくいくーっそ遅い、アホみたいな顔して水飲んでた
・たくま荷物出すの遅い
・ふくい公共の場で着替えてた



[1059] 12月18日@三田

投稿者: 森中たから 投稿日:2016年12月18日(日)17時14分51秒 sp49-98-175-143.msd.spmode.ne.jp  通報   返信・引用

◯アップ(各自3分)
喋っていいか交渉中


◯シュー練、パート練
長すぎ

◯ケア
しっかりやる
あまの途中までやってない
意味を考えてやる



怪我人存在感なさすぎ!



[1058] 12/17@準硬

投稿者: 安蒜菜美 投稿日:2016年12月17日(土)22時45分17秒 zaqb4dd6cba.zaq.ne.jp  通報   返信・引用   編集済

◯Gアップ
間に合ってた
→他学年にも促す

◯パスド
いつもより小さかった

◯SGB
狭かった

◯シャットオフ
急遽2台なったけどいけてた

◯フィジカル
段取りが悪かった
すぐに並んで準備する

◯ダウン
各自でよかったのでは?
道を塞いでいた



[1057] 12/16(金)@西猪名

投稿者: 深津 千晶 投稿日:2016年12月16日(金)13時23分44秒 sp49-98-158-55.msd.spmode.ne.jp  通報   返信・引用   編集済

◯アップ
FOアジ間に合わせよう

◯遠投らいんどりる
スクープアウェイの左

◯44.66
集散もっとこだわれる

◯フィジカル
エンドに行くとき1回生早くするよう促す



[1056] 12/11 練習反省@三田

投稿者: 荒谷 美玖 投稿日:2016年12月11日(日)15時06分42秒 sp1-75-208-172.msb.spmode.ne.jp  通報   返信・引用

◯Foerアップ
ギャビ間に合わせる
わたるギリギリ

◯SGB
半集に行くの遅い

◯1on1
始めるの遅い
フィーダー2回生でできる人いたら早めにしてほしい
いける人から早く入る
これからは2点置く(特にMF)

◯4on4
気持ち見せる

◯ケア
砂が痛かった
わたるランシューもらいます



[1055] 12/10練習反省@三田

投稿者: 中島 萌 投稿日:2016年12月10日(土)17時24分58秒 KD182251255034.au-net.ne.jp  通報   返信・引用   編集済

〇朝
Foer.Gアップおそかった

〇シャットオフ
少し小さかった

〇1on1
2点活用出来ていなかった

〇メッジ
アップメニューがちゃんとしてなくて少しグダった

〇ダウン
ジョグもう少ししっかりする



[1054] 12/9 @西猪名

投稿者: 深津 千晶 投稿日:2016年12月 9日(金)19時31分8秒 ai126246148154.62.access-internet.ne.jp  通報   返信・引用

◯朝
ゴーリーアップに準備してるボールを集合に使ったら戻す

◯シャットオフ
スタッフ、枠の線書いとく

◯しゅーれん
前半後半に分かれても良かった

◯11
裏は分かれるの早くて良かった

◯44.66
セットする寸前のパスキャ辞めてほしい


レンタル掲示板
1059件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.