teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


今日もありがとうございます

 投稿者:坂井 鉄也  投稿日:2008年 9月14日(日)01時04分13秒
   今回もありがとうございます。メリーさんの羊は、いまだに克服できない難関で、焼き肉屋の羊屋も付近は近づけないのが現状です。
 謎のプラレールもどきの地下鉄アーニーは、こちらのイギリスのサイトで詳細が分かるみたいです。
     http://www.undergroundernie.com/

                  今後ともよろしくお願い申し上げます。
                          坂井グループ会長
                             坂井 鉄也
 
 

本当に

 投稿者:メール  投稿日:2008年 9月 5日(金)17時20分7秒
  最近ろくな事ありません。誰か助けてくださいw

TSさん:
 お帰りなさいませ!
 長いお仕事お疲れ様でした!!

 近々飲みましょうね。お土産話を楽しみにしております。
 

ohisasiburidesu

 投稿者:T S  投稿日:2008年 8月 5日(火)20時26分27秒
  T S desu.
sennjituha arigatougozaimasu gennzaino basyo ha nihonngo ga tukaenai kannkyou no basyo ni
imasu kotirademituketamonodesuga  UNDER GROND ERNIE toiunamae igirisu no anime no purare-rumodoki wo mitukemasitanode katteokimasita  nouryousenn desuga  9 gatu tyuuha ikemasunode
yorosiku onegai simasu nihonngoga tukaenai kannkyou desunode ayasii kakikomi ni narimasitaga
kaerimasitara yorosiku onegaisimasu

                                                                                                                                T S
 

せっかくの

 投稿者:メール  投稿日:2008年 8月 4日(月)23時29分18秒
  夏を骨折野郎で過ごしております。
暑くて嫌になっちゃいます・・・・・

pantaさま:
 初めまして!

 耶馬渓線の画像を御投稿下さった方と同じ日に乗られていたのですか!?
 羨ましいですねぇ~
 私は昭和50年だと小学生ですから九州までは出掛けられませんでした(笑)
 写真見る度に溜息をついております
 

懐かしい!!

 投稿者:panta  投稿日:2008年 8月 2日(土)14時02分49秒
  たまたま耶馬渓線の写真にたどり着いた。いやあ懐かしい・・・
昭和50年9月28日は日曜日で、確か僕も野路まで乗って、車内で廃止記念の三枚つづりの切符を買った。
はぁ・・・泣ける
 

いやはや

 投稿者:メール  投稿日:2008年 2月20日(水)18時37分44秒
  一年近くもお客様がいらっしゃらなかったのですね(笑)

りんかい助役さん:
 御無沙汰しております。
 ってか、何度も電話しているんですがねぇ(笑) 電話番号換えました?

 >色々ありましておとなしくしてましたが
  な、何があったのですか?ビクビク・・・・

 >まさか0系が引退するのになにも行動しないわけないですよね~
  去年、暮れに新神戸の駅で写真撮ってきました。
  新神戸って今は全部停まるのですね。ビックリしちゃいました。
  そのうち、ブログの方に写真載せます~

  でゃ、お電話お待ちしております♪

http://blog5.fc2.com/chachacha/

 

頑張ってよ…

 投稿者:りんかい助役  投稿日:2008年 2月14日(木)22時39分47秒
  お久しぶりです。
ここの掲示板の方でお初の方は始めまして。
色々ありましておとなしくしてましたが、ここの掲示板が静かなのは
我慢できなくて書き込んでしまいました。
管理人さん、誰だかわかりますよね~
まさか0系が引退するのになにも行動しないわけないですよね~
私は6月くらいを予定してますよ~
 

余りにも

 投稿者:メール  投稿日:2007年12月30日(日)00時10分57秒
  長期にカキコが無いので茶碗から警告が出ちゃった(笑)

http://blog5.fc2.com/chachacha/

 

今年は

 投稿者:メール  投稿日:2007年 5月11日(金)19時30分1秒
  宇宙戦艦モノが熱いですねぇ~
財布以外はウハウハです。

坂井鉄也さん:
 DVD、いつお渡しましましょうか?

 >見たくないものを見てしまいました。前面は普通の新1000形ですが
  私も横須賀に行く途中、見掛けました。
  違和感バリバリですねぇ(笑)

 >これも時代の流れならばしょうがないとも思います。
  取り敢えずは「あくまでも試験的導入」だそうですが、今後はどうなるのでしょうね?
  西武の新型車も凄い顔をしてますねぇ・・・・

http://blog5.fc2.com/chachacha/

 

見たくないものが、、、

 投稿者:坂井 鉄也  投稿日:2007年 4月10日(火)20時28分55秒
   先日京急に乗っていて金沢文庫と金沢八景の間でいつも見ている東急車輛とは逆の方向をたまたま見てしまったら、見たくないものを見てしまいました。前面は普通の新1000形ですが、、、側面は、、、、ステンレスでした。以前から噂されてはいましたが、美しいアルミ車両の京急にまでステンレス車が導入されたのはショックに思えましたが、これも時代の流れならばしょうがないとも思います。でも京急は赤い電車であるから京急であるのを少しでもアピールするように貼られた帯テープは感激いたしました。

http://hw001.gate01.com/v-103-sakai-s/

 

今日は

 投稿者:メール  投稿日:2007年 3月 5日(月)00時32分56秒
  朝から暖かかったですねぇ。
3月の陽気ではありませんよぉ・・・なんか怖いですね。

坂井 鉄也さん:
 色々おめでとうございます。
 いや、まさかあの席であんな目に私が遭うとは・・・
 思い出しただけでも冷や汗が出ますw

 新居、今度呼んで下さいね~

ボンネットさん:
 「やすらぎ」は12系改造なので窓が開くんですよ~
 開けた窓から入ってくるジョイントの音を聞きながら飲むビールは最高でした。

 また、座席も掘り炬燵風の座敷なので長時間乗っていても疲れませんし、
 通路にも畳が引き出せて「やる気になれば」フルフラットになるのも良かったです。
 懐かしいなぁ>やすらぎ
 

遅くなってすいません

 投稿者:ボンネット  投稿日:2007年 2月20日(火)22時26分35秒
  茶様
なぜやすらぎが最強なのかはわからないです。
乗り心地がよかったからとかですか??
一度お座敷列車には乗ってみたいものですね
焼肉いくのはいつにしましょうか??
 

今日はありがとうございます

 投稿者:坂井 鉄也  投稿日:2007年 2月10日(土)21時54分28秒
編集済
    茶様

 今日はありがとうございます。おかげさまで念願叶いまして京浜東北/根岸線の209系が揃いました。

 本日はポポンテッタのレイアウトで運転をするために座間支店長様と秋葉原に行きました。運転が終わったところでお会いできまして嬉しく思いました。これからはしばらく忙しくなりますが、落ち着きましたらよろしくお願いいたします。

 帝都喫茶のホームページもリンクいたしました。帝都喫茶の今後のご発展も期待いたしております。

 この度、関東地方の南の方に賃貸のアパートを借りましたが、近いうちに家を買う予定もございます。その時は鉄道模型の運転も考慮いたしまして買う予定であります。

             今後ともよろしくお願い申し上げます。
               坂井グループ会長 坂井 鉄也

http://hw001.gate01.com/v-103-sakai-s/

 

世の中って

 投稿者:メール  投稿日:2007年 2月 8日(木)22時15分30秒
  鉄道模型人口ってどの位いるんでしょうね?
ブルトレブームの頃はみんな買っていたのですが最近の若い人はどうなのかな?

ボンネットさん:
 レスが遅くなって済みません。
 カキコに感謝感謝の日々でした。

 >碓井峠のEF62とか懐かしいですね。
 >当時、私は小学生でしたので碓井峠まで撮りにいけませんでした
  かはっ(吐血)
  しょ、小学生ですか~・・・・うーむ。
  当時は猿と戦いながら写真撮ったりしていました>横軽
  もっとも私も横軽デビューは遅かったです。
  初めてEF62を見たのが広島駅ですから(笑)

 >浪漫はどうでしたか??
  良かったですよぉ~!!お座敷列車では「やすらぎ」が最強でした。
  何でだか解ります?

 >是非今度、みなさんで焼肉食べに行きましょう。
  わーい。いつ行きます~

VVVF改HALさん:
 >今年の冬は雪がなくて…。
  雪無いどころか、暖かいですものねぇ。
  なんか気持ち悪いです。

 >ってな訳で、またまた「検索」→「リンク」をたどったら、新散在日記経由でこちらへ到着(笑)。
  いらっしゃいませ(笑)
  ココまでアホなHPは日本でも少ない・・・という証拠でしょうか?

 >検索ワードは「涼宮ハルヒの憂鬱」でした…。
  ま、まて!ウチにそんな事を扱ったページは無いはずだ~

 >この感覚は「究極超人あ~る」以来。
  二昔前ですか~・・・・歳取ったわけだ・・・ふぅ。
  やってることは昔と変わらないので確実に廻りから置いて行かれています(笑)
  もう諦めています。

 >そんな訳で、春には糸魚川に行きたいけど、県内なのに遠過ぎ!
  私も行きたいですぅ。
  スタッドレス無いので溶けるまで待ってます(笑)
 

越後の冬…(ブラックホール編)

 投稿者:VVVF改HALメール  投稿日:2007年 2月 7日(水)21時43分22秒
   お久しぶりです。
 今年の冬は雪がなくて…。
 冬眠不可…。やっぱり異常気象なんですね。
 ってな訳で、またまた「検索」→「リンク」をたどったら、新
散在日記経由でこちらへ到着(笑)。
 検索ワードは「涼宮ハルヒの憂鬱」でした…。
 ライトノベルと侮ることなかれ、久々に感情移入できる感じ。
 この感覚は「究極超人あ~る」以来。連載当時は写真部部長で
した…。もう二昔前かぁ。ふぅ~。
 常磐線の415も、いよいよカウントダウン。時代は変わります。
 小さい頃、はじめて一人で電車で母方に実家へ。ときわ・奥久慈
の一番後ろ。水戸で切り離して更に上菅谷で分割・1両で入れ替え
て、各駅停車に併結。生でナックルが噛むところを始めてみました。
(密連は当時の拝島・多摩湖行きで日常茶飯事でしたが。)
 若かりし頃、某駅で「明けが日曜」だと進んで旗を振っていたの
は、刷り込みなのかなぁ?

 そんな訳で、春には糸魚川に行きたいけど、県内なのに遠過ぎ!
 のHALでした。
 (次は、何を検索したらたどり着くのだろう…)
 

拝見させていただいております。

 投稿者:ボンネット  投稿日:2007年 1月30日(火)11時04分44秒
  茶様のHPを毎回面白く拝見させていただいております。
碓井峠のEF62とか懐かしいですね。
当時、私は小学生でしたので碓井峠まで撮りにいけませんでした(泣)
茶様のHPには懐かしい客車が沢山ありますね 見所満載です(笑)
浪漫に乗車されたなんて凄いですね。浪漫はどうでしたか??
私は、団体専用客車には一度も乗ったことないもので・・・
もうすぐ浪漫が引退になってしまうので、私は是非撮りに行きたいと思います。

是非今度、みなさんで焼肉食べに行きましょう。
 

念願叶って

 投稿者:メール  投稿日:2007年 1月29日(月)18時33分15秒
  ED75を撮影しに行ってきました。
雪はありませんでしたが楽しかったです。
ちょこっとブログの方に紹介しておきました。

座間支店長さん:
 んで、結果は?

 >宇宙戦艦ヤマトの1/350のモデル、高いですね。欲しいけど買えないです。
  ギミックを搭載してしまったためトイ的な部分があるのが残念ですがカッコイイですよね。
  個人的には側面に着いた階段デッキが素敵(笑)

 >EXモデルの零式宇宙艦上戦闘機52型を購入しました。
  何故、今頃コスモゼロ!?とか思いましたが今風のデザインでカッコイイですね。
  しかし次回のブラックタイガーって・・・・
  コスモタイガーIIが出たら買うかも知れませんが勢いでラーディッシュ買っちゃいました(笑)

 >それとGMの東急8500売っている場所知りませんか?探しているのですが無いのです。
  丁度、生産の狭間なのでしょうね。
  GMならまた造りますよ。もし見つけたらご連絡いたします。
 

久々に秋葉原で

 投稿者:座間支店長  投稿日:2007年 1月26日(金)22時45分43秒
  散財してきました。宇宙戦艦ヤマトの1/350のモデル、高いですね。欲しいけど買えないです(あと作れないかも)そのかわりEXモデルの零式宇宙艦上戦闘機52型を購入しました。旧キットとは雲泥の差ですね。それとGMの東急8500売っている場所知りませんか?探しているのですが無いのです。絶版?TM、ラオックス、ヨドバシ、モンタ、イモン、ポポンデッタ、タムタムなど回りましたがありませんでした。GM直営店にすら無いですし。


今週の日曜から放送される仮面ライダーの最新作「仮面ライダー電王」は電車と桃太郎がモチーフだそうです。主人公ライダーはバイクではなく電車に乗って活躍するらしいです(桃鉄か?しかも乗客として乗車)劇中登場する電車「デンライナー」は乗務員やアテンダントも乗っているそうです。プラレとかで出そうですね。(ライダー系の版権持っているのはバンダイですから無理かな)
では!
 

今日は

 投稿者:メール  投稿日:2007年 1月18日(木)22時45分7秒
  今年を占う大散財w
もしかしたら人としてヤバイかもしれません。

ボンネットさん:
 はじめまして。
 坂井さん、P好き元自衛官両氏には深くお世話になっております。
 今度は私も焼き肉に誘って下さい。
 引っ越し中でデットリンクが多いHPですが少しずつ治しております。
 今後も宜しくお願いいたします。
 

はじめまして

 投稿者:ボンネット  投稿日:2007年 1月14日(日)21時48分36秒
  ボンネットといいます。坂井百貨店のHPから来ました。
私も鉄道が好きなので、よろしくお願いします。
 

レンタル掲示板
/13