「フォト五七五」交流掲示板



カテゴリ:[ PC/ネット/モバイル ]


154件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[183] 紅葉狩り

投稿者: 中島 旬子 投稿日:2016年 9月22日(木)11時22分36秒 pb6a81a94.tokynt01.ap.so-net.ne.jp  通報   返信・引用

古い写真ですが、河口湖の久保田一竹さんの
アトリエの入り口で撮った写真です。

扉が舞台の幕の様な気がして此れから舞が始まる
様な想像にかられました。
丁度紅葉が見え「紅葉狩り」の長唄の演目の様に
感じられました。

幕ひけば 今日の演目 紅葉狩り




[182] 「フォト575」9月例会報告

投稿者: 中込 敦子 投稿日:2016年 9月22日(木)00時08分3秒 KD111103042023.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用   編集済

九州から東海地方にかけて豪雨災害をもたらせた台風16号が温帯低気圧とな
り、太平洋沖に去った9月21日、「フォト575」9月例会が開催されまし
たので、おおよそですが、その報告を。
当会発起人の一人で、長年、世話人を務めて下さった小澤玉男さん、そして
村田菱子さんが今月限りで退会されることになりました。
寂しい限りですが、佐藤英樹さんが世話人を務めて下さることになり、残りの
メンバーで続けていくことになりました。小澤さんご苦労さまでした。村田さん
お身体に気をつけて新たな門出をお幸せに!



[181] 北村の路地

投稿者: 髙山保子 投稿日:2016年 8月29日(月)13時52分44秒 42-146-157-97.rev.home.ne.jp  通報   返信・引用

朋友と行く 北村の路地 夏の旅

8月の上旬に恒例の研究会で韓国に行ってきました。
最終日の自由時間に友人と二人だけで北村の街を散策しました。
韓国伝統の家屋である韓屋が900軒立ち並び、昔ながらの街並みが大切に残されていました。
北村は、北に景徳宮、東に昌徳宮に挟まれ李王朝時代の高級官僚や王族の高級住宅地だったそうです。
しかし、近年は中国からの団体旅行客が多く、大通りは賑わっていました。
そこで、友人が路地から路地へと案内してくれて、旧き良き韓国のたたずまいを訪ねることができました。

追伸 上田さんの白芙蓉素敵ですね。私も大好きです。写真の色がとても美しいと思いました。



[180] 色づく稲穂

投稿者: 小澤玉男 投稿日:2016年 8月29日(月)08時21分14秒 210-194-115-161.rev.home.ne.jp  通報   返信・引用

色づいて頭を下げてきた稲穂

里山の田んぼに実る稲穂が、色つき始めています。
頭も下がってきています。
台風などの被害を受けないで育ってほしいと思います。
折角ここまで育ってきているのですから・・・



[179] 白芙蓉

投稿者: 上田 久和 投稿日:2016年 8月28日(日)20時46分58秒 61-24-49-12.rev.home.ne.jp  通報   返信・引用   編集済

   汚れなく いと清々し 白芙蓉
先日芦ヶ久保の果樹公園内を通る登山道で真っ白な
大輪の芙蓉に出会いました。
高山さんが投稿された「紅芙蓉」を拝見し、縁起を
担いで「白芙蓉」の一句を作りました・・・駄作で
すがご勘弁を。



[178] 紅芙蓉

投稿者: 髙山保子 投稿日:2016年 8月28日(日)12時17分49秒 42-146-157-97.rev.home.ne.jp  通報   返信・引用

いよいよ8月も終わりですね。
孫台風や本物の台風に追われ、慌ただしい夏でした。
ようやく、投稿することができました。 ここまで、悪戦苦闘しました。

作品は、いつもの早朝ウォーキングで見かけた紅芙蓉の花です。この花は、咲くとすぐに
萎れるのですが、開いたばかりなので、とても生き生きとして華やかに咲いていました。

   咲き初める いと瑞々し 紅芙蓉



[177] ??? 解決しました

投稿者: 武者克衛 投稿日:2016年 8月24日(水)08時45分51秒 p10076-ipngn11201marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

先日の作れなかった「???」はやっと、どうにか解決しました。

毎日暑い日が続いています、発想を変えて、
    「暑いけど 裸で寝ると 風邪ひくよ」

一つの写真に皆しで色々な「575」を入れて見るのも面白いのでは?



[176] サンシャイン水族館

投稿者: 村田菱子 投稿日:2016年 8月22日(月)21時12分47秒 210-194-115-161.rev.home.ne.jp  通報   返信・引用

水槽のシンクロ泳ぎ五輪の日

サンシャイン水族館で、ペリカンの水中パフォーマンス。
沈んでいる餌を取り合っている姿が、シンクロと
ダブりました。



[175] 画竜点睛

投稿者: 小澤玉男 投稿日:2016年 8月22日(月)15時33分26秒 210-194-115-161.rev.home.ne.jp  通報   返信・引用

「朽ちた木も画竜点睛龍になる」

いつの日か大雨で河川に流れてきたものだろう。
上手くぴったり目玉が付いたものだ。
この目があればこそ、まさに朽ちた流木も芸術品に変身。
ある里山の名刹でのワンショット。



[174] ?????

投稿者: 武者克衛 投稿日:2016年 8月22日(月)14時56分26秒 p10076-ipngn11201marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

田舎から荷物と一緒に、珍しい大根が送られてきた。
早速「575」の作品を!
「?????」の部分がうまく作れない。
何方かうまい文字を入れてください。


レンタル掲示板
154件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口

© GMO Media, Inc.