青雲青空広場



カテゴリ:[ なんでもフリートーク ]


31件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[31] 年末年始の青雲曼荼羅イベ♪(更新版)

投稿者: あっきー 投稿日:2016年12月28日(水)08時37分48秒 pw126245219080.16.panda-world.ne.jp  通報   返信・引用   編集済

<<賞金総額剣1200本!>>
☆青雲之志同盟年末年始イベント開催♪☆

■ルール
・我らが青雲之志を代表する猛者を連続で抜く
   ゲーム。
・対象期間中、連続で抜けた数が多かった人が勝利。
   なお、10人抜きした時点で1位抜けに
   なります。
・プロフに何人抜きを何回やったかを記載して
   ください。(弾かれたらイチからやり直し)
・武具、客将、不意打ち、アンチ何でもあり。
   どの猛者から逝っても良し!

■対象期間:
・2016年12月27日(火)~
   2017年1月4日(水)15:00まで
    ※1月4日の夜、表彰式します

■猛者の方々
(順不同。他にもホントはたくさん居ますが)
    ①あいうさん
    ②ヒゲ(松崎ひげる)さん
    ③らずさん
    ④JUBOさん
    ⑤緑葉さん
    ⑥神崎さん
    ⑦雪車さん
    ⑧ヒロ(hesomagari)さん
    ⑨あっきー
    ⑩隼会長
 ※猛者の方が自分の代わりに凸るのは
      パイロ(pyroMania-社長)さんです!
      パイロさんありがとうございます!

■賞金
・1位  草薙500本
・2位  草薙350本
・3位  草薙250本
・4位  草薙100本

#今回は特別に隼会長のポケット
    マネーですんw
#もんちゃんからもご寄付いただきました♪
   ありがとうございました!

せっかくなので、みんなで
楽しみましょう~(*^^*)

■結果
以下の通りとなりました。多数のご参加をありがとうございましたm(_ _)m
1位 あいうさん(10連勝で踏破)
2位 ヒロさん(9連勝達成)
3位 緑葉さん(8連勝×2回達成)
4位 あっき~(8連勝×1回達成)




[30] 年末年始の青雲曼荼羅イベ♪

投稿者: あっきー 投稿日:2016年12月27日(火)23時13分34秒 h175-177-005-134.catv02.itscom.jp  通報   返信・引用   編集済

※更新版をご覧ください※


<<賞金総額剣1000本!青雲之志同盟年末年始イベント開催♪>>

■ルール
・我らが青雲之志を代表する猛者を連続で抜くゲーム。
・対象期間中、連続で抜けた数が多かった人が勝利。
・プロフに何人抜きを何回やったかを記載してください。
 (弾かれたらイチからやり直し)
・武具、客将、不意打ち、アンチ何でもあり。どの猛者から逝っても良し!

■対象期間:2016年12月27日(火)~2017年1月4日(水)15:00まで
      1月4日の夜、表彰式

■猛者の方々(順不同。他にもホントはたくさん居ますが)
 ①あいうさん、②ヒゲ(松崎ひげる)さん、③らずさん、④JUBOさん、
 ⑤緑葉さん、⑥神崎さん、⑦雪車さん、⑧ヒロ(hesomagari)さん、
 ⑨あっきー、⑩隼会長
 ※猛者の方が自分の代わりに凸るのはパイロ(pyroMania-社長)さんです!
  パイロさんありがとうございます!

■賞金
・1位草薙500本、2位300本、3位200本
 #隼会長のポケットマネーですんw

せっかくなので、みんなで楽しみましょう~(*^^*)




[29] あやめへの手紙 その2  【答え】

投稿者: 緑葉 投稿日:2016年12月18日(日)21時30分54秒 pdcd30338.ymgcnt01.ap.so-net.ne.jp  通報   返信・引用   編集済

【答え】
「五を作れ」とあるので、この長方形5枚を並べ替えて五を作る。
黒い部分を利用すると漢数字の「五」という字を作ることができる。
そして、「太陽を真ん中に五」とあるので、「日」という字が真ん中に来るようにすると、
このようになる。
横に読むと
「やみからおとがきえなかに日がはいりまえにひとたった」
「闇から音が消え中に日が入り前に人立った」
という文章が完成する。
これは情景を描写している文章では無く漢字の説明をしている文。
「闇」という字から「音」が消えると「門」になる。
そして、この「門」の中に「日」が入ると「間」という字になる。
「間」という字の前に「人」を書くと「人間」という言葉になる。
ということで正解は『人間』でした。

あやめへの手紙 その2
http://6204.teacup.com/seiun55/bbs/28



[28] あやめへの手紙 その2

投稿者: 緑葉 投稿日:2016年12月18日(日)12時15分57秒 pdcd30338.ymgcnt01.ap.so-net.ne.jp  通報   返信・引用   編集済

久方ぶりでございますな。
天下統一戦ではよき成果をあげたとのこと伺っております、
わたくしめもうれしゅう御座います。
ですが、このような戦においては大事にしておかれたい関連性があるゆえ強め
て頂きとう御座います。
同盟の位を上げることも必要でしょうがこの関連性を強くすることが大事だと
思われます。
五つの書き物に連想させるための言葉を示しましたのでお考え下さいますよ
うに。
この手紙を、御屋形様にもお目通りして頂き、ともにお考えお願い申し上げる。

追伸 五つの書き物には配置する順番がありまして、御屋形様のもとに届く
まで他のものの目に留まらぬよう入れ替えておりまする。太陽を真ん中に五と
なるようよろしくお願い申し上げます。
                            千利休

あやめは、以上の手紙と五つの書き物を、利休から頂いた。
その文章に書かれてあるとおり、御屋形様にも見せることにした。
「御屋形様、あやめは武力振りと体力振りの関連性と考えたのですが、いかが
でしょうか?」
御屋形様は、五つの書き物を一目見て首を横に振った、その後なるほどとうな
ずいたのであったが、あやめにはこの書き物にある謎が理解できなかった。

さて、この書き物で、利休があやめと御屋形様に伝えたかった関連性は何か?

あやめへの手紙(前回)
http://6204.teacup.com/seiun55/bbs/23



[27] 統一戦対策メモ

投稿者: あっきー 投稿日:2016年12月 7日(水)22時44分1秒 202-94-133-194.cust.bit-drive.ne.jp  通報   返信・引用

合戦に勝つためにはどうすればよいか??
をちょっと考えてみましたw

<まとめ>
・デッキ強化とイン率向上が全ての基本!
・☆マークはすぐできるのでやってみよう!
・勝負のときは、握りましょう♪
 (少なくとも同盟レベルアップ褒賞分は還元しましょうw)

<個別>
○ポイントを多く稼ぐ
(1)大殿への与ダメージを増やす
 (1-1)攻撃回数を増やす
   ☆開戦30分前目処で、大殿攻撃をやめてゲージを3Pフルにする
   ☆戦P回復を活用
    -弾いたポイントを無駄にしない
   ・各種回復系アイテム活用(握り倒す)

 (1-2)一回あたりの攻撃力を上げる
   ☆武具をつける
    -三流品でも限凸一個分くらいの価値
   ☆客将を入れる
    -今なら、覇凸弐、雷神凸陸とかかな

(2)一騎撃ちで勝つ(攻撃)
  ☆勝てる相手を狙う
   -かっこつけたいけど無理しない→相手に戦P回復与えない効果も
  ☆三つ巴戦の場合、勝たせたくない同盟とは別同盟を狙う
   -猛者の人は例外。好きにしてよしw

(3)クエスト消化
  ・連打

○相手にポイントを与えないこと
(4)一騎撃ちで撃退する(防御)
 ☆武具をつける(三流品でも限凸一個分くらいの価値)
 ☆客将を入れる(今なら、覇凸弐、雷神凸陸とかかな)

○連打に効果的
(5)スマホゲームをPCでやる方法w
 →ブラウザをグーグルクロームにする
 →mobilelayouterという無料ツールをインストール
 →いつものURLをクリック
 →右上のツールバーの「ML」から「iphone5s」など
  スマホを選択
  



[26] 絵巻ルール周知♪

投稿者: あっきー 投稿日:2016年11月25日(金)20時45分24秒 202-94-133-194.cust.bit-drive.ne.jp  通報   返信・引用   編集済

我らが青雲之志の絵巻回覧ルールを再周知します!
よーく読んでくださいね(人ω・*)

(1)はじめに
 ・絵巻希望者は、回覧順を、同盟掲示板と『青雲強化屋』さん(同盟用アカウント)にカキコする。

(2)つぎに
 ・前の方からの申請を待つ。【注意】自分より前の方には絵巻申請は「しません」

(3)絵巻を受け取ったら
 ・回覧順の次の方に絵巻パスする。その際に、同盟掲示板にその旨カキコする。

(4)もしパスした相手の反応が一時間以上なければ
 ・その次の方に同様の手順でパスする。

(5)万が一紛失や遅延で損害出た場合には
 ・絵巻回覧参加者全員で補填する。もちろん、そうならないようにしましょうねw

(6)さいごに
 ・同盟のために、私たちのために、貴重な絵巻を提供者してくれる
  仲間への感謝を忘れずに。気持ちの良いやり取りを心がけましょうね♪


盟主代行:あっきー(内容はりおちゃん周知のコピペです♪)



[25] (無題)

投稿者: たか 投稿日:2016年10月26日(水)19時34分34秒 ntfksm090218.fksm.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp  通報   返信・引用

LINEの在庫天



[24] 曼荼羅青雲イベについて

投稿者: 隼世 投稿日:2016年 8月20日(土)10時39分0秒 pw126152069038.10.panda-world.ne.jp  通報   返信・引用

あいうさん、ヒゲさん、雪車さん、シャンさん、らずさんの五人抜きで草薙100進呈~失敗でリセット

猛者五人がイベ参加の際は、自身の代わりに隼世を抜けばOK。武具、客将何でもあり。

ちなみに、本家曼荼羅でパイロさんが一度でもトップになった際は、パイロさん含めて六人抜きにハードルが上がります( ̄(工) ̄)



[23] あやめへの手紙

投稿者: 緑葉 投稿日:2016年 7月 3日(日)19時06分43秒 pdcd30338.ymgcnt01.ap.so-net.ne.jp  通報   返信・引用

数か月が経ち、君と親しくなりましたな。
煌めく星々の空色は黒に染まり、
話していると時間よとまれと願ってしまうが、
たちまち手紙の中の白状までも求められるとは。
いくらあやめ殿といえど、秘密を明かすのは早計と考える。
その時が来るとしたら、心から信頼できる頃か、
ゆゆしき事態が起きた時であろう。
この手紙は、御屋形様にもお目通りしていただきたくお願い申し上げる。

追伸 御屋形様、夜回りしたときに関連する技が2つありますが、
鍛錬しておくことをお勧めいたします。
                            千利休

あやめは、以上の手紙を、利休から頂いた。
その文章に書かれてあるとおり、御屋形様にも見せることにした。
御屋形様は、一目見てなるほどとうなずいたのであったが、あやめには
この手紙にある秘密が理解できなかった。

さて、この手紙で、利休があやめに秘密にしながら、御屋形様に
伝えた2つの技の名は何か?



[22] 同盟イベ開催7/3 19:00~7/6 21:00

投稿者: ヒノイ 投稿日:2016年 7月 3日(日)17時57分55秒 i60-42-105-137.s05.a011.ap.plala.or.jp  通報   返信・引用   編集済

今回は全員対象!もちろん体験の人もだよ!!

【ジジババ抜き!~天国と地獄編~】

①錦カード 小雀(ババ)
②極カード 北条氏邦(ジジ)

を用意しました!

ルールは簡単!ババまたはジジを持ってる人が
同盟内の人に模擬してスキル発動が勝ったら、
ジジババを渡すことができます。
終了時に持ってた人が、

ジジババどっちかが、報償でもういっこが罰ゲーム★

報償は 技珠2(7/6訂正)※シャンクスさん提供!!
罰ゲームは統一戦期間トップ絵をヒノイから渡された
ぎん千代にすること!

48時間以上の人には凸ってもいいけど半日反応なかったら
別の人に凸しなおすこと!

さあ、みなさん れっつじょいなーす!!


レンタル掲示板
31件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口

© GMO Media, Inc.